おとなのラッコラ 生き物戦略「食べる」

2016_otona2

おとなのラッコラ
生き物戦略「食べる」

10月21日は中止させていただきます。

ラッコラで人気の【中級・生き物戦略コース】の1回目の内容を大人用のサイエンス&プログラミング教室として開講いたします。ゲスト講師として生き物博士の栃内新先生をお迎えし、生き物についての疑問にもお答えします。是非、生き物とプログラミングの魅力に触れる、素敵な夜のイベントにご参加ください。
※8月19日(金)に開催したものと同じ内容になります。

テーマ 生き物のサイエンス
生きるために共通する方法「エサをとる、成長する、繁殖する(増える、子をつくる)、防衛する(敵から守る、逃げる)」を探って、その方法をプログラミングした生き物をつくって動かしてみます。
「食べる」 サイエンスでは、生き物が生きていくために必要な戦略の1つ「食べる」について学びます。プログラミングでは、画面の中に自分の生き物を描き、どんな物を食べるか戦略を考えます。
対象 20歳以上
日程 2016年10月21日(金)
時間 19:00~21:30
※ワンドリンク付き
持ち物 USBメモリ(制作したプログラミングを持ち帰っていただけます)
1人1台のノートパソコン、マウス等は用意しておりますので、お持ちいただく必要はございません。
会場 株式会社スペースタイム(アクセス
料金 5,500円(税込)
(資料代)
定員 10人